オシャレで美味しいカフェ・レストラン

朗報!ロストックで最高のハンバーガーに出会いました!
私は実はかなりのハンバーガー好きで、メニューに「Hamburger」の文字が見えると
大抵それを注文するのですが、いやぁ、まさかロストックあったとは!

Rostock, Blauer Esel, Cafe, Restaurant, Hamburger, ロストック, カフェ, レストラン, ドイツ
今まで食べた中でいちばん美味しいハンバーガー

実は2019年6月にオープンしたばかりのカフェ・レストラン
Blauer Esel (ブラウアー エーゼル)」。
日本語で「青いロバ」ということで、ロバが目印です。

モダンとアンティークでまとめられている店内のインテリアで、ほっこりとくつろげる空間です。

ロストック在住の友人とたまたま入ったのですが、
「(いい意味で)ロストックらしくない!」
が全会一致のコメントでした。
というのも、こんなにオシャレなのに美味しくてスタッフもみんな優しいお店は
今まで田舎のロストックで初めてなのではないでしょうか!!!

そして、きちんと愛情込めて手作りしているのが伝わってくる美味しいお料理たち。
子どもメニューも充実していて今回は娘が白身のフライ、そして息子がミルクライスを注文。

***

ちなみにお店に入るなり娘が
「ヴァイツェンビールをお願いします♪」と店長さんに言うと、
(いつも私たち夫婦がレストランでヴァイツェンを飲んでいるからでしょう・・・苦笑)

img_0821

ヴァイツェンビールのグラスにジュースが入って出てきました!
***

遊び心もたっぷり、お腹も心も満足のロストックの新しいカフェ・レストラン。
おススメです♪

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中